マシーン速報

芸能ニュース、スポーツニュースを2chからまとめたブログだよ

2017年03月

1 :大翔 ★@\(^o^)/:2017/03/31(金) 12:42:57.50 ID:CAP_USER9

サムネイル https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170330-00010000-soccermzw-socc

フランス対スペイン戦でビデオ判定導入、効果を発揮したが…

 フランス代表は現地時間28日、パリのスタッド・ドゥ・フランスでスペイン代表と国際親善試合を行い、0-2で敗れた。この試合ではビデオ判定が導入され、フランスのゴールが取り消される代わりに、オフサイドの判定だったスペインのゴールが認められるという、スペイン側に有利な結末となったが、敗れたフランスの名手はテクノロジー導入に疑問符をつけている。フランス地元紙「レキップ」が報じた。

 0-0で迎えた後半3分、フランス代表FWアントワーヌ・グリーズマン(アトレチコ・マドリード)のヘディングで先制点を決めたかに思われた。スタンドは歓喜に沸き、選手も笑顔を浮かべたが、ドイツ人のフェリックス・ツヴァイヤー主審はビデオアシスタントレフェリー(VAR)により、クロスを送ったDFレイヴァン・クルザワ(パリ・サンジェルマン)がオフサイドポジションにいたことを確認。最終的にゴールの判定は覆った。

 スペインの0-1リードで迎えた同32分には、再びVARが効果を発揮した。左サイドを駆け上がったDFジョルディ・アルバ(バルセロナ)のクロスをゴール前に走り込んだFWジェラール・デウロフェウ(ミラン)が合わせて追加点。ところがアシスタントレフェリーがフラッグを上げてオフサイドを主張。主審も一度はオフサイドとしたが、ビデオ判定によりオンサイドであることが分かりゴールが認められた。

 VARの割りを食う形となったフランス代表GKウーゴ・ロリス(トットナム)は「我々の競技の進歩だよね。判定がフェアになるから、良いことだと思う。でも、それはゴール後の感情を殺しかねないね。それはみんな分かったと思う。ファン、ベンチ、ピッチ上の選手が全員ゴールだと信じていた。1分後に決定が覆ってしまうのだから」と語った。

「良いことだけど、自分は反対だよ」

 ビデオレビューには40秒費やされた。ゴール後のスタンドの熱狂は判定を待つ間に冷め切ってしまったという。

「僕たちも適応するし、レフェリーもそうだ。今夜は僕たちに逆風になった。だから、少し違う感覚を持っているのかもしれない。スペイン人にとってはまた別の感覚だろうけどね」

 守護神はこう語った。一方、代表16ゴール目となる先制点を取り消されたグリーズマンは「最初はすごく感動したけど、レフェリーがビデオを見て、全部スペイン寄りの結果になった。残念だよ。さっさと忘れて、試合に戻らなければいけなかった。悩ましいよね。万が一に備えて、ゴールを喜ぶのを待たなければいけないのだから。レフェリーの助けになるし、彼らには良いことだけど、自分は反対だよ。使いたければ、使えばいいよ。その間もプレーは続けたいよね。どっちにしろ、プレーしなければいけないし、勝たなければいけないんだけど」と語っている。

 テクノロジー導入の象徴的な一戦となったが、公正さをもたらすVARがスタジアムの興奮に水を差す諸刃の剣であることをグリーズマンは強調していた。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :大翔 ★@\(^o^)/:2017/03/31(金) 12:07:49.15 ID:CAP_USER9

サムネイル https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170331-00569879-soccerk-socc

FIFA(国際サッカー連盟)は2026年以降に開催されるワールドカップについて、プレーオフを6大陸間によるトーナメント形式で行うことを目指している。イギリスメディア『BBC』が31日付で報じている。

 現在32カ国で争われているW杯だが、2026年大会からは出場国が48カ国に増加することが、今年1月に正式発表された。ゆえにプレーオフに回る国の数も多くなると予想される。

 現在は北中米カリブ海地区5次予選4位の国と、アジア地区プレーオフの勝者で対戦。またオセアニア地域3次予選1位の国と、南米地区予選リーグ5位の国の2カ国でのプレーオフ。それぞれの試合の勝者、合計2カ国が本選に出場できる仕組みだ。

 同メディアによると、上記のルールから変更し、各大陸からそれぞれ1カ国ずつがプレーオフにまわり、そのうち2カ国が本選に出場するようになると報じている。プレーオフにまわった国の中からFIFAランキングに基づき、順位の高い2カ国をシードとするものとみられている。また、このトーナメントは本大会の開催国で行われると、同メディアは予想している。

『BBC』でスポーツニュースを担当するリチャード・コンウェイ氏は「プレーオフトーナメントは新しいアイディアだ。これによってコンフェデレーションズカップはなくなるかもしれない。FIFAはクラブワールドカップを夏に開催したいとも考えており、それによりスケジュールの空いた11月に実施される可能性がある」とコメントした。

 なお同メディアは各大陸間の出場数を改めてまとめている。

■ アフリカ − 9カ国(4カ国増加)
■ アジア − 8カ国(3から4カ国増加)
■ ヨーロッパ − 16カ国(3カ国増加)
■ 北中米カリブ海 − 6カ国(2から3カ国増加)
■ オセアニア − 1カ国(0から1カ国増加)
■ 南米 − 6カ国(1から2カ国増加)

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :BaaaaaaaaQφ ★@\(^o^)/:2017/03/31(金) 12:04:14.72 ID:CAP_USER9

サムネイル 元宝塚歌劇団花組トップスターで女優の真矢ミキ(53)が31日、MCを務めるTBS系
「白熱ライブ ビビット」(月?金曜前8・00)に生出演。30日に宝塚音楽学校に合格した
元テニスプレーヤーでタレントの松岡修造(49)の長女・恵さん(17)を高評価した。

 番組では、宝塚歌劇団の創始者・小林一三氏を高祖父に持つ恵さんの“華麗なる一族”
ぶりを紹介。身長1メートル69の抜群のスタイルや“男役スタイル”のビシッと決めたショー
トカットにも出演者から絶賛の声が上がった。

 国分太一(42)は「スター性を感じますね」とコメント。真矢も「本当ですよね。もう出来上
がっていますよね」とうなずいた。

 すると、番組コメンテーターの言語学者・金慶珠氏が「ちょっと意地悪な質問ですけど、
創始者のお孫さんということで一発合格みたいなのはないの?」と真矢へ“直球質問”。
真矢は「ないでしょ」と即答し、「この子がパッと入ってきたら明らかじゃないですか。
舞台は映像と違って(役者を)アップにすることができないから、見ている人の目がどこに
いくかで集客につながる」と恵さんの素質に太鼓判を押していた。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/03/31/kiji/20170331s00041000127000c.html

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :予想健ちゃん ★@\(^o^)/:2017/03/31(金) 09:54:20.22 ID:CAP_USER9

サムネイル 「ねぇねぇ、何食べたい?」

 そんな甘い会話が聞こえてきそうなツーショットだ。

マスク姿の男は、北海道日本ハムファイターズの斎藤佑樹投手(28)。そして傍らには、カトパン似の美女がピタリと寄り添っているではないか! 東京・恵比寿(渋谷区)のデパ地下で熱心に食材を見定める二人からは、まるで新婚夫婦のような雰囲気すら漂っている。

 本誌が二人の姿をキャッチしたのは3月14日、ホワイト・デーのこと。同月上旬のオープン戦で中日、巨人を立て続けに1回無失点に抑え、“完全復活”のノロシを上げたばかりのタイミングだ。

 これまで事あるごとにファンの期待を裏切ってきた佑ちゃんだが、ここに来て調子は急上昇。そのウラには、美女の存在があったというわけか。

 店内に入るなり、時折、肩を寄せ合いながら肉や野菜コーナーをブラブラする二人。スパゲッティや青菜を買い物カゴに入れていく彼女に斎藤が近づいて何かを囁くと、

「え〜、そんなに食べられないよ」

 と穏やかな笑顔が返ってくる。なんとも仲良さげだ。この日、買い物を済ませた二人は斎藤の愛車に乗り込むと、デパ地下を後にした。

 本誌最新号では、斎藤への直撃とともに、この美女の正体も報じている。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170331-00010000-friday-ent

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :大翔 ★@\(^o^)/:2017/03/31(金) 01:36:36.14 ID:CAP_USER9

サムネイル ゲキサカ 3/30(木) 20:30配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170330-01638299-gekisaka-socc

ドルトムントに所属するMF香川真司の来季以降の去就が不透明だ。
スポーツディレクター(SD)を務めるミヒャエル・ツォルク氏が契約延長について
「まだ話し合いは行われていない」と明かしたことを、ドイツ『キッカー』が伝えている。

今季の香川は出場機会が限られ、ここまでリーグ戦での先発出場はわずかに7試合。
いまだにゴールはないが、公式戦の直近3試合は連続してフル出場し、全ての試合で得点を演出している。

招集された日本代表の2連戦では、その勢いを結果につなげた。
香川は28日にホームで行われたロシアW杯アジア最終予選・タイ戦(4-0)で先制点を記録。
代表では昨年6月3日のキリン杯・ブルガリア戦以来、約10か月ぶりのゴールとなった。

シーズン終盤に向け、復調の兆しを見せている香川。

クラブとは2018年までの契約を結んでいるが、来夏は移籍金が発生しなくなることから、
今夏には延長か移籍かの判断が迫られることになる。

ただ、契約延長に関しては不透明な状況が続いているようだ。

同紙によれば、香川側としては契約延長について慌てるのではなく、
ドルトムントでの立ち位置がどう改善されるのかを見極めた上で判断を下すものとみられている。

【サッカー】W杯アジア最終予選 元日本代表が指摘「香川システム」導入を! ★2©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1490862193/

香川、“最後のダービー“に? 契約延長の交渉なく「未来は不確定」と独誌
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170330-00010021-footballc-socc

香川、“最後のダービー“に? 契約延長の交渉なく「未来は不確定」と独誌
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170330-00010021-footballc-socc

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :イセモル ★@\(^o^)/:2017/03/30(木) 23:56:37.46 ID:CAP_USER9

サムネイル 3月21日に所属事務所からマネジメント業務委託契約を解除され、事実上の芸能界引退状態となっている俳優の山本裕典。その後、さまざまな解雇理由が憶測されているが、その一方でネット上では“呪い”について言及するコメントもジワジワ増えている。

「これは、山本が『仮面ライダーカブト』(テレビ朝日系・06年1月〜07年1月)に出演していたことによる“仮面ライダーの呪い”と呼ばれるものです。

同じく『カブト』で主演を務めた水嶋ヒロは大手事務所から独立後、メディアに登場する機会はほとんどなく干され状態。ヒロインを演じた里中唯は放送終了の2カ月後に理由を告げぬまま芸能界を引退。

『カブト』の前期に放送していた『仮面ライダー響鬼』(テレビ朝日系・05年1月〜06年1月)に出演していた細川茂樹は、細川のパワハラが理由とされる事務所との契約解除がこじれて裁判沙汰に。同じく『響鬼』出演の女優・神戸みゆきは放送終了の2年後に24歳の若さで心不全のためこの世を去っています。

11年9月〜12年8月に放送された『仮面ライダーフォーゼ』(テレビ朝日系)からは、清水富美加が芸能界引退&出家騒動。

高橋龍輝が16年に病気療養のため芸能界引退。ほのかりんが未成年飲酒で事務所との契約解除。脇役で出演した冨田真由はストーカーからの暴行で瀕死の事態に。

『仮面ライダー』シリーズは作品数もキャストも多いので、こういった話が続くと『呪い』と言われやすい部分がありますね」(芸能ライター)

以下略で送りしております。 全文は下記引用元よりご覧ください|ω・)
http://www.asagei.com/excerpt/78222

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :ひろし ★@\(^o^)/:2017/03/30(木) 23:31:57.93 ID:CAP_USER9

サムネイル 2017年3月30日 12時56分 トピックニュース

30日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)で、女性週刊誌「週刊女性」編集長の寺田文一氏が、「超国民的アイドル」にまつわるネタを告白した。

番組では、寺田氏がゲストで登場し、「週刊女性」のスクープ発見法などを明かしていた。

コーナーが終わろうとしたとき、寺田氏は同誌が今つかんでいる、まだどこにも公表していないというネタを明かした。それは、男性の「超国民的アイドル」が結婚するというものだ。それ以外のヒントは明かされず、出演者は彼が一体誰なのか、想像を各々働かせていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/12867905/

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2017/03/30(木) 20:00:19.86 ID:CAP_USER9

サムネイル サッカーのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、審判に暴言を吐き4試合の出場停止を受けた件でFIFAに対し謝罪文を送付、自身の見解を示した。

エル・ムンド・デポルティボ紙などが掲載した記事によるとメッシは「副審と話をしたが、それは友好的なもので攻撃的なものでも審判を侮辱するものでもなかった。
あくまで空を向いて言ったもので、そのうえ謝罪をした」と説明している。

問題のシーンは今月23日のワールドカップ(W杯)南米予選、アルゼンチン対チリ戦で起きたもの。
メッシが副審に対し暴言を吐いたとして選手に対し4試合の出場停止処分が出された。
エース不在が響いたのかアルゼンチンは続く28日のボリビア戦(アウェー)で0−2で敗戦。
南米予選で5位に転落し、現状で直接の本大会出場ができずオセアニア代表とのプレーオフに回る位置にいる。

なおアルゼンチン協会は残り4試合の大半をメッシ抜きで戦わなければならない状況を回避するため出場停止処分の軽減を求めることにしている。

2017年3月30日 18時54分 デイリースポーツ
http://news.livedoor.com/article/detail/12869365/

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2017/03/30(木) 19:50:52.80 ID:CAP_USER9

サムネイル 【メサ(米アリゾナ州)共同】
米大リーグ、カブスのエプスタイン編成本部長は29日、前日に契約を解除した川崎宗則内野手(35)と再契約交渉をしていることを明らかにした。

 オープン戦を前に報道陣に対応した同本部長は「戻ってきてほしいと思っているし、
アイオワ(カブス傘下のマイナー3A)には遊撃手として彼のスポットがある」と明言。
一方で「彼がどんな決断を下そうとも、それが最善のものだと思う。とにかく数日は状況を見守りたい」とも説明した。.

2017/3/30 11:24
https://this.kiji.is/220002534385305084?c=110564226228225532

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2017/03/30(木) 19:36:59.24 ID:CAP_USER9

サムネイル 【渡辺直美/モデルプレス=3月30日】
お笑いタレントの渡辺直美が30日、出演予定だった日本テレビ系情報番組「ヒルナンデス!」(毎週月?金曜11:55?13:55)を体調不良により欠席。
心配の声が広がっている。

◆渡辺直美「ヒルナンデス!」を急きょ欠席

番組冒頭、同局の水卜麻美アナウンサーが、「今日のゲスト、渡辺直美さんに来ていただく予定だったんですが、
体調不良ということで急きょ来られなくなってしまいました」と説明し、「どうぞお大事になさってください」と呼びかけた。

司会のウッチャンナンチャン・南原清隆は、「でも、直美ちゃんがいなくても麻美ちゃんいるから。シルエットそう変わらないからね」と
水卜アナの“ぽっちゃりキャラ”をイジると、スタジオは笑いに包まれ、水卜アナも「代わりになれますかね。直美さんの分まで頑張ります!」と笑顔で意気込んでいた。

◆心配の声広がる

渡辺は連日バラエティ番組やイベントなどに出演。25日に開催された「第24回 東京ガールズコレクション 2017SPRING/SUMMER」では、TGC初のフライング演出を披露し話題を集めていた。

視聴者からは「直美ちゃん大丈夫かな」「楽しみにしてたのに残念」「いつも元気だから心配。早く戻ってきて」など心配の声や渡辺を気遣う声が上がっている。

モデルプレス3月30日(木)13時49分
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0330/mod_170330_4388963615.html

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ