マシーン速報

芸能ニュース、スポーツニュースを2chからまとめたブログだよ

2019年07月

1 :影のたけし軍団ρ ★:2019/07/31(水) 16:18:29.06 ID:+8nfD0n79

サムネイル 7月17日に明らかになった公正取引委員会によるジャニーズ事務所への「注意」。
公取委が問題視したのは、2017年9月に独立した「新しい地図」の稲垣吾郎(45)、
草�g剛(45)、香取慎吾(42)の出演をめぐるテレビ局への“圧力”だった。

ところが、ジャニーズ事務所の「新しい地図」に対するイジメは舞台でも行われていたことが「週刊文春」の取材でわかった。

舞台関係者が明かす。

「今年8月から公演が予定されている稲垣さんの舞台『FREE TIME, SHOW TIME』から、長年、彼の主演舞台で企画と製作を担当してきたパルコが外れました。
稲垣サイドには同社の担当者から『今後一緒にやることが難しくなった』という連絡があったそうです。

その理由は、ジャニーズ事務所の幹部B氏が、パルコの担当者に対し、ジャニーズタレントの舞台を持ち出し、
『うちとカレンのどちらを取るのか、はっきりしてください』と通告したことだといいます」

パルコは「企画の経緯につきましてはお答えしておりません」。
ジャニーズ事務所の代理人は「弊社従業員がご指摘のような行為を行なった事実は一切ございません」と回答した。

8月1日(木)発売の「週刊文春」では、稲垣の舞台をめぐるジャニーズの圧力問題に加え、
「5時に夢中!」(TOKYO MX)におけるマツコ・デラックスの「共演拒否」などについて、詳報している。
https://bunshun.jp/articles/-/13093

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :ひかり ★:2019/07/31(水) 07:15:54.99 ID:JAIvJ+MM9

サムネイル  死亡しても責任は一切負いません、賠償請求もできません——。所属芸人の多くと契約書を交わしていなかった吉本興業が、そんな規約を承諾する誓約書を提出するよう、
芸人養成所「NSC」の合宿に参加を希望する研修生に求めていることがわかった。朝日新聞が規約の内容について尋ねたところ、吉本興業は「間違った内容が記載されているため修正する」と説明した。

 吉本興業が提出を求めていたのは、9月9〜11日に静岡県掛川市で同社が主催する「NSCお笑い夏合宿」に参加するための誓約書。合宿費用は税込み4万500円で、
参加を申し込む場合、同社が示す「規約及び注意事項」について、「私の保護者も含めて熟読、十分に理解したうえで参加する」と記された誓約書に署名し、提出するよう求めている。……

朝日新聞 以下登録記事
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190731-00000001-asahik-soci
吉本興業が、「お笑い夏合宿」に参加するNSC生に提出させている誓約書
https://amd.c.yimg.jp/amd/20190731-00000001-asahik-000-1-view.jpg

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :豆次郎 ★:2019/07/31(水) 01:07:40.23 ID:tNfWG4FK9

サムネイル 7/31(水) 0:39配信
レアル、アウディカップ準決勝トットナム戦のスタメン発表 久保建英はベンチスタート

久保は北米遠征に続いて帯同 レアル公式ツイッターが会場入りの瞬間を投稿

 レアル・マドリードは現地時間30日、アウディカップ準決勝トットナム戦の先発メンバーを発表。北米ツアーから引き続きトップチームに帯同している日本代表MF久保建英はスタメンには入らなかったものの、レアル公式ツイッターは久保が会場入りする際の動画を公開しており、ベンチ入りと見られる。


 レアルは北米遠征でインターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)に参加。バイエルン・ミュンヘン戦(1-3)、アーセナル戦(2-2)、アトレチコ・マドリード戦(3-7)の3試合を終えて1分2敗と低調な結果に終わった。アウディカップでは準決勝でトットナムと対戦し、勝ち進んだ場合は決勝でバイエルン・ミュンヘン対フェネルバフチェの勝者と対戦する。

 久保はICCで2試合に途中出場し、アトレチコ戦では強烈なミドルシュートから一矢報いるゴールの起点となるなど、光るプレーも見せた。貴重なプレシーズンでの実戦で、トップチームのジネディーヌ・ジダン監督にアピールすることはできるだろうか。

 レアル公式サイトが公開したトットナム戦のメンバーは以下のとおり。

【スターティングメンバー】
GK
1 ナバス
DF
2 カルバハル
4 ラモス
6 ヴァラン
12 マルセロ
MF
8 クロース
10 モドリッチ
17 バスケス
50 アザール
FW
9 ベンゼマ
27 ロドリゴ

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190731-00207276-soccermzw-socc
https://amd.c.yimg.jp/amd/20190731-00207276-soccermzw-000-4-view.jpg

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :朝一から閉店までφ ★:2019/07/31(水) 05:37:04.10 ID:j7jGDR//9

サムネイル [2019年7月31日4時0分]

吉本興業が、闇営業問題で当面の謹慎処分になっている所属芸人7人の復帰へ向け、動いていることが30日、分かった。レイザーラモンHG(43)ガリットチュウ福島善成(41)くまだまさし(46)天津・木村卓寛(43)ムーディ勝山(39)ストロベビー・ディエゴ(41)パンチ浜崎(38)。7人については早ければ来月いっぱいで謹慎を解除し、9月からの復帰を目指す方向で調整が進んでいる。

吉本は25日、川上和久国際医療福祉大学教授(61)を座長とする経営アドバイザリー委員会の設置を発表。第3の目から見て判断して、問題の早期解決を図るとしてきた。第1回委員会を今週中にも開催するため人選などを急いでいる。関係者は「まだ煮詰めなくてはならないことがあるが、委員会が発足してまず話し合わなくてはいけないことの1つが、当面の謹慎処分になっている芸人たちの復帰への道筋だと思っています」としている。

事態収束に動いている松本人志は、28日放送フジテレビ系「ワイドナショー」で、彼らについて「1時間でも早く復帰させてあげて。(謹慎は)意味ないから。彼らはうそをついていないから」と早期謹慎解除を後押ししていた。

闇営業問題をめぐり吉本は6月24日、反社会的勢力の会合に出席したと「FRIDAY」で報じられた所属芸人11人の当面謹慎処分を発表。うち宮迫博之(49)は7月19日に契約解消となり22日に一転、処分撤回となった。20日に宮迫と会見した田村亮(47)は自ら契約解消を希望している。

また、11人の中に含まれた2700の八十島宏行(35)常道裕史(36)と、そこには含まれていなかったスリムクラブの2人に関しては6月27日、別の、暴力団関係者の会合に闇営業で出席したとして無期限謹慎処分となった。吉本は7人の復帰が実現後、2700とスリムクラブの謹慎解除時期の検討などに入るとみられる。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201907300000886.html

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :ばーど ★:2019/07/31(水) 07:12:41.69 ID:GTGCX/No9

サムネイル お客さん置いてきぼりの“吉本劇場”内紛に感じる気持ち悪さ

連日報じられる吉本興業(以下吉本)の諸々の問題。もともとは宮迫博之さん(雨上がり決死隊)や田村亮さん(ロンドンブーツ1号2号)などを発端とする反社会的勢力との関係がスタートだったのに、気づけば吉本側のパワハラや芸人とのコンプライアンス問題へと発展。現在も大崎会長と岡本社長などの進退含めた会社の対応や、謹慎中の芸人の処遇について話し合いが進められています。

しかし気づいたら加藤浩次さん(極楽とんぼ)や松本人志さん(ダウンダウン)、はたまた明石家さんまさんや岡村隆史さん(ナインティナイン)などが積極的にコメント。当事者意識と呼ばれる人が増え続け、事態は膨れ上がるいっぽうです。いずれ収束する問題かとは思いつつも、どこに着地するのか未だにわからないこの問題。しかし視聴者として追いかけていると、なんだか不思議な“気持ち悪さ”を覚えてしまうのです。

■すり替わった問題“気持ち悪さ”を感じる理由

そもそも今回の問題は「反社会的勢力との関係」と「企業としてのコンプライアンス」。この2点が論点でした。スタートは反社会的勢力との問題だったのに、宮迫さんと田村さんの会見をキッカケにしてパワハラや経営問題など吉本の体制について批判が向けられることに。

しかし視聴者としては解せないと思うことも多いでしょう。だってスタート時の反社会的勢力との関係について、今やほとんど触れられていないのですから。

反社会的勢力の問題に多くの芸人さんが触れないのには、それなりの事情があるのでしょう。それを飲み込むほどの勢いで企業体制について話題となるのはそれだけ吉本という会社が昔ながらの体質で動いていた会社であり、それに不満だった人や今後を憂いている人が多かった証拠。彼らからすると“今だ”ということなのでしょう。

ただそのやり方はどうなのか。そもそも“家族経営”といわれるなあなあな関係性が問題とされているように松本人志さんも加藤浩次さんも、抵抗勢力のように見える人たちの言い分も最終的には“俺について来い”的なノリを感じます。

そしてメディアを通じて、それぞれが誰派かを求められるこの状況。正直、吉本がいう“家族経営”と似たような空気を感じずにはいられません。

芸人というのは恩義なども関係する縦社会。ですからある程度は誰を慕い、誰についていくのかは大事なのでしょう。それでもこの不確かな段階で問われる誰派なのかみたいな空気は、ただただ気持ち悪い。

スクールカーストや仲良しグループのような……そんな腹の探り合いの空気を、それもテレビやニュースで連日見せられるこの状況。みなさんはどう思いますか?

■誰についていくのか、ではなく、法整備は検討しないのか

そもそも今大事なのは誰について行くかではなく、芸能界という特殊な業界における人材育成や管理体制をどうするかという問題でしょう。

大企業とはいえ、一企業の進退を朝から晩まで延々毎日流すこの日本ってなんと平和なのでしょう。まあそんな話にコメントしている私も平和なのですが……。早くコンプライアンスの問題が解決し、圧力や忖度などのないクリーンな芸能界になることを祈りたい。切にそう思うのでした。

2019年7月30日 18時54分
女性自身
https://news.livedoor.com/article/detail/16854296/
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/0/d/0dfc2_1422_b82ee835_c04b2481.jpg

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :ストラト ★:2019/07/30(火) 16:28:36.59 ID:qSk7Y35Q9

サムネイル 闇営業問題から始まった一連の吉本興業お家騒動の“震源地”の一角である「雨上がり決死隊」宮迫博之(49)がMCを務めていた「アメトーーク!」(木曜午後11時20分、テレビ朝日系)は様々な対応に追われているが…テレ朝は、まず一つ手を打った。
8月15日放送枠で「千鳥」(大悟=39、ノブ=39)がMCの特番「テレビ千鳥」を放送することが、本紙の取材で分かった。
過去にも同様の例はあったものの、いかんせん今回は状況が全く違う。
テレ朝が「雨上がり」から「千鳥」に大きくかじを切ったということだろう。

今回のように「アメトーーク!」が「テレビ千鳥」に差し替わった例は過去に4回ある。
最初は昨年3月に単発特番「千鳥の大クセ写真館」として放送した。
これが好評だったため「テレビ千鳥」に改題して同年6月と12月に2回放送し、4月からは深夜ながらレギュラー番組に“昇格”。
その直後に、もう一度「アメトーーク!」の枠で特番が放送された。

「このやり方は、いわば“観測気球”のようなもので、単発特番で視聴者の反応をうかがって、のちのちプライム帯(午後7〜11時)の主力商品として勝負できるかどうかをリサーチするもの」とテレビ局関係者。

そのトライアルの結果「『テレビ千鳥』は『アメトーーク!』に匹敵するぐらいのコンテンツパワーを持つと判断された。
『将来的には千鳥が雨上がりと代わっても十分に視聴率を取れる』というジャッジを下した」(前同)。

宮迫と蛍原徹が司会を務める「アメトーーク!」の後継者は千鳥だとテレ朝が想定したとはいえ、それは「今すぐに」ということではなく、あくまでも「将来的に」だった。
ところが、今回の一連の騒動を受け、局内では「雨上がりから千鳥に、いよいよ世代交代」という声が大きくなり始めているという。

別の局関係者は「10月編成では『アメトーーク!』の打ち切りということは、ありません。最終的な判断は番組がマネタイズできるかどうか。DVDの売り上げなど、局にどれだけの利益をもたらすのかということを総合的に判断する。そういう意味では『アメトーーク!』は、まだまだ稼げるからです」と打ち切りの可能性を否定する。
亀山慶二社長も2回の会見で放送継続を明らかにしているが、同番組を取り巻く状況は確実に悪化している。

「夏の定番だった『高校野球大好き芸人』も中止になった。テレ朝は開局60周年で、今年を勝負の年と位置づけており、10月改編では、さらに大きな勝負に出ます。例えば『ドラえもん』『クレヨンしんちゃん』を金曜から土曜に移動する。局を挙げて体制を整えている中で、大きなミソをつけてしまった」(前同)。
今後、事態が急変する可能性は十分にある。

一方、千鳥は「稼げるコンビ」として、急速に勢いを増している。
その代表例は、2014年にテレビ埼玉でスタートした冠番組「いろはに千鳥」だ。

「千鳥の魅力を最大限に引き出しているからこそ、5年以上続いている。人気は今でも上昇中で、DVDもめちゃくちゃ売れています。正直、キー局の連中は、テレビ埼玉に『いろはに千鳥』をやられたことを相当悔しがっていますよ」と芸能プロ幹部。

他局も千鳥を高く評価しているからこそ、テレ朝としても、のんきに「将来的に」などと言ってはいられない。
そこで予定を前倒しして「テレビ千鳥」を「アメトーーク!」に代わる局の看板番組、ドル箱コンテンツとして育成する方針にシフトチェンジしたという。
この時期に特番放送を決めたのは、その意思表示だ。

前出幹部も「宮迫のテレビ復帰に相当時間がかかりそうな状況では、むしろ、それが自然な考え」と断言した。

テレ朝で一時代を築いた「アメトーーク!」の後を継ぐのは「テレビ千鳥」——。
これがテレ朝の決断ということだ。

【アメトーーク!】
2003年に「アメトーク!」として月曜深夜枠でスタート。
06年からタイトルを現行表記に変え、木曜深夜枠へ。
「家電芸人」など「〇〇芸人」企画が人気を呼び、09年には「ひな壇芸人」が新語・流行語大賞の候補にノミネートされた。
16年に日曜版が始まり、週2回編成に。
さらにはスペシャル版も不定期で放送。
日曜枠は昨年9月をもって終了した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190730-00000004-tospoweb-ent

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :muffin ★:2019/07/30(火) 16:19:02.48 ID:MgVzwBC09

サムネイル https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190730-00000084-dal-ent
7/30(火) 15:58配信

 吉本興業所属のお笑いタレント・千原せいじ(49)が30日、読売テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」にゲスト出演。闇営業に端を発した吉本の騒動についてコメントした。

 せいじは、若手を中心に、SNSなどでギャラに関して不満を噴出させている現状に「会社に何の貢献もしてない人間いますからね」と話し、「吉本は売れたらいいんですよ、要は。一番簡単なのは」「吉本、売れたら(お金)くれるんですよ。会社に貢献したらくれるんで。みんな頑張ったらええなと思う。結果出したらそれ相応の(お金)くれる。そらもう、殿上人が相当おられる、ほんま」といつもの笑顔で語った。

 一方、「アルバイトをクビになったり、引っ越ししようとして仮契約までいってたのに断られたりしている芸人がいる」と今回の吉本騒動で、所属タレントに影響が出ていることも明かした。吉本側には「早く反社会的勢力に対しての問題解決のたために、何かやってもらわないと」と早期の事態収拾を願い、「早く11人を助けてやってほしいんですよ。11人も(謹慎中で)出てこれないヤツがどうなるのか。早くこの問題を片付けてほしい」と訴えた。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :影のたけし軍団ρ ★:2019/07/30(火) 13:29:29.73 ID:vbB6rcBb9

サムネイル 幻冬舎の編集者でテレビのコメンテーターとしても知られる箕輪厚介氏に今、緊急事態が起きている。

「27日にTwitterを更新した同氏は、翌28日の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演予定だったようで、
『明日のサンジャポ、すごいメンバー。ひろゆきさん』とつぶやいていました。

しかし、その後のツイートで『諸事情で出演なしになりました。
詮索しないでね』と、『サンジャポ』が直前になって出演中止になったことを、意味深な言葉で発表したのです」(芸能ライター)

その後の同氏のツイートを見てみると、「どんどん番組がキャンセルになる!笑える」と嘆き、
また、「来週のアベブラも出演しません」と、ニュースチャンネルAbema Newsで配信されている報道番組
『Abema Prime』にも出られなくなったことを明かしている。彼は月曜コメンテーターとしてこの4月から出演していた。

さらに、「ちなみに今、日本一ゆるい街ブラ番組に出てるらしいです。
干される前の貴重な映像」と、自ら「干されている」と語っている。

こうした背景を、箕輪氏自身は明言していないものの、多くのネットユーザーは、
元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾を巡る現状について述べた発言が起因しているのでは、ともっぱらの噂だ。

「23日の『スッキリ』(日本テレビ系)に出た同氏は、吉本の闇営業問題から話を発展させて、
『大手事務所を独立した人が、ネットテレビにしか出られない』 『あそこまで人気者だった人が、地上波から消えちゃうってどんだけ前時代的なんだ』と苦言を呈し、
今回の闇営業騒動が、『テレビ局とプロダクションのあまりにもズブズブの関係を断ち切るいいチャンスのような気がします』と期待を寄せていました」(同)

同氏が挙げた人物が、元SMAP3人のことを指していることは誰の目から見ても分かるだろう。

それに先立つ17日、「SMAP」の元メンバー3人を出演させないようテレビ局に圧力をかけた疑いがあるとして、
公正取引委員会がジャニーズ事務所を独占禁止法違反の恐れがあるとして注意したという報道があった。

このことについて、日本テレビ小杉善信社長は29日、同事務所からの圧力の有無について、「一切そういう声は聞いていない」と完全否定している。

だが一方、「圧力はなくても(制作側の)忖度はあったのでは」と見る識者は多い。それにしても、箕輪氏の突然の出演取りやめの真相は何なのだろうか?
https://npn.co.jp/article/detail/72747818/


【テレビ】日テレ社長 元SMAPメンバー出演で“圧力”完全否定「一切そういう声は聞いてない」★3
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1564415991/

【元SMAP】日本財団 笹川会長「各テレビ局にお伺いする。『特別親善大使』のテレビ出演は、すでに用意されているのでしょうか。」★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1564056545/

【テレビ】まことに不可解、どうにも納得できないことが起きた…元SMAP3人の「テレビ復帰実現させて」 日本財団 笹川会長が要望 ★4
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1563913436/

【民放テレビ局に圧力】元SMAP3人のTV出演に圧力の疑い ジャニーズ事務所を注意 公正取引委 (動画有り)★32
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1563685735/

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :砂漠のマスカレード ★:2019/07/30(火) 17:33:58.40 ID:nbjB0IYV9

サムネイル https://33man.jp/img/mmm/docs/007/343/001_o.jpg

“スーパーサラブレッド”ミオによる初のデジタル写真集!
モデルのミオによる初のデジタル写真集『ミオ BIRTH』(撮影・安珠)が8月9日に発売される。

『デジタル原色美女図鑑 ミオ BIRTH』(撮影・安珠)表紙

<耳マンのそのほかの記事>

俳優の仲村トオルと女優の鷲尾いさ子を両親に持つ“スーパーサラブレッド”のミオは、1998年生まれの20歳。
176センチの長身で、スラリとしたスタイルが印象的だ。そんな彼女は2019年3月に『エビオス整腸薬』のCMに出演し、
6月には週刊誌『週刊文春』の『原色美女図鑑』コーナーで初のグラビアを披露した。

初グラビアで176センチの抜群スタイルを披露!
『ミオ BIRTH』はそんなミオによる初グラビアの写真で構成されており、彼女がモデルとして“誕生”する瞬間が捉えられている。
撮影を手がけたのはミオと家族ぐるみの付き合いがあるという写真家の安珠氏で、透明感あふれる美しい彼女の姿が収められている。
また、同写真集の発売に先駆けてYouTubeでは撮影中の風景がみられる特別ムービーも公開。こちらも合わせてチェックしていただきたい!

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/6/5/652a7_1538_80905c1bd2648b6fd1c3912229879201.jpg
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/3/7/379d9_1538_82ef84af14f2d17b89666014d7474714.jpg


ミオ コメント
CMのお話をいただいて、悩んだけれど、チャレンジさせていただいたら楽しくて。安珠さんとの撮影もやっぱりすごく楽しかったです。
自分がこの先、どのように歩んでいくのかは、まだわからないけれど、“今”という時間を大切にしていきたいです。
まわりの方に、いいね、と言っていただいても、自分が写っているので、よくわからないですが(笑)。直感的に「あ、この写真好きだな」というのはあります。
今回のデジタル写真集の表紙も、何パターンか見せていただいて「あ、これがいい!」とすぐに思って、その写真がお気に入りの1枚です

https://news.livedoor.com/article/detail/16852401/
2019年7月30日 12時18分 耳マン
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/b/4/b4e11_1538_b9abba75892c413406fcdd805d2f5372.jpg

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :muffin ★:2019/07/30(火) 14:37:33.04 ID:MgVzwBC09

サムネイル https://www.daily.co.jp/gossip/2019/07/30/0012562427.shtml
2019.07.30

 お笑いコンビ・霜降り明星の粗品がツイッターで競馬であてた115万5440円を放火火災で多くの犠牲者を出した京都アニメーションの義援金として振り込んだことを明かしている。

 粗品のツイッターにはスマートフォンのスクリーンショットが2枚アップ。1枚目は「小倉3R 3歳未勝利」となっており、粗品はこのレースで複勝1点買い。88万8800円を賭け見事的中したようで115万5440円を回収した。

 続くスクリーンショットは振り込みの詳細が記されており、振込先口座の名前には「キョウトアニメーション」の文字が。振込金額は115万5440円。的中した金額と同じ額だった。

 粗品は「長門に来る馬教えてもらった」とだけつづっているが、長門とは京都アニメーションが制作した「涼宮ハルヒ」シリーズに登場する長門有希と思われる。「涼宮ハルヒ」シリーズでは「エンドレスエイト」というエピソードがあり、同じ話が繰り返される現象に、長倉だけが気づいている。

 この「エイト」に因んだ「88万8800円」を掛け金としていることにファンからは「アニメ好きの鏡」「エンドレスエイトにかけた8でかけてるところが、ちゃんと作品を知っていて愛を感じた」などの声が寄せられていた。

https://pbs.twimg.com/media/EAkLZhAUcAIbc0R.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EAkLZhAU4AACJwH.jpg

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ