マシーン速報

芸能ニュース、スポーツニュースを2chからまとめたブログだよ

2021年02月

1 :muffin ★:2021/02/28(日) 16:18:28.01 ID:CAP_USER9

サムネイル https://sirabee.com/2021/02/28/20162521123/

28日放送の『ビートたけしのTVタックル』に、新型コロナウイルスに感染し、現在は回復した井上和香が出演。感染時に経験した保健所の対応について怒りを見せた。

井上は感染時、一定期間自宅待機をしていたことについて、「保健所さんから『入院されますか?』と聞かれると、『どうなんでしょう』と。『このくらいの症状なんですけど、どうしたらいいですか』となると、じゃあ一度様子を見ましょうかという話になってしまう」と経験を語る。そのうえで、「もっと苦しい人の話をニュースでも見てるので、私が入ってベッドを埋めるわけにもいかない。本当に歯がゆいしか言いようがない。でも本当に苦しいっていう感じでしたね」と振り返った。

スタジオに出演し、阿川佐和子から自宅待機した経緯に同情的な声をかけられた井上は、「二択なんですよ。もう本当に。自宅か、入院か。希望するか、リストに載せるかみたいな。もう忙しいんでしょうけど事務的なお話しか、ちょっとないんですよね」と話す。

東国原英夫は「人権等の問題で強制的に入院させることはできない。ご自分のやりたいことを尊重されるんですよ」と保健所の対応に理解を示した。

井上は「それも、入院じゃなく、先生に診てもらいたいんだって言ったら、『オンライン診察の出来る病院を自分で探してくれ』って言われたんですね」と語る。

続けて、「私がちょうど年末年始の感染だったんで、病院はやってないですし。だけど病院は自分で探すのかっていうことにすごい疑問で。私、その2日後ぐらいに、もう一度再々言って、やっと探してくれたんですよ。だから本当に粘らないとやってもらえない」と説明。

そして、「本当に大変なのはわかるんですけど、こっちもそんなに言わなきゃ聞いてくれないのっていう、ちょっとほんと歯がゆいっていうか、怒りがちょっとありましたよ」と保健所の対応について苦言を呈した。

井上の苦言に視聴者の反応は厳しい。「病院に行きたいなら自分で掛け合うべき」「自分で探すのは当たり前。保健所の管轄外だと思う」「最終的に探してもらったんだし、まず感謝するべきでは」と批判的な声が上がる。ただし「当事者の声だし、自分が感染し、保健所に同じ対応をされたら怒るかも」「困っている人にきちんと対応するべきだ」という同調も出た。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :久太郎 ★:2021/02/28(日) 01:26:52.69 ID:CAP_USER9

サムネイル  ブンデスリーガ第23節が27日に行われ、MF遠藤航が所属する10位シュトゥットガルトと18位シャルケが対戦した。遠藤は開幕から23試合連続となる先発出場を果たした。

 試合は10分にシュトゥットガルトが先制する。右コーナーキックからボルナ・ソサが高いボールを供給すると、ボールは中央を通過してファーサイドの遠藤に渡る。遠藤は右足ダイレクトでしっかりと合わせ、記念すべきブンデスリーガ1部での初得点を記録した。

 26分、シュトゥットガルトが追加点を獲得する。左コーナーキックからゴンサロ・カストロが低めのボールを供給すると、ボールは荒れたピッチの上で大きく変化し、再びファーサイドの遠藤に渡る。今回は左足で押し込んで、2得点目を記録した。

 さらに34分、シュトゥットガルトはコーナーキックの2次攻撃から3点目を獲得する。こぼれ球を拾ったソサが左から浮き球で折り返すと、競り勝ったサシャ・カライジッチが頭でゴール左に流し込んだ。シャルケは40分にセアド・コラシナツの得点で1点を返し、試合は2点差で折り返した。

 2点を追うシャルケは71分、アミーヌ・アリがペナルティエリア内で倒されてPKを獲得する。キッカーを務めたナビル・ベンタレブは右を狙ったものの、相手GKにコースを完全に読まれて防がれた。

 すると88分、シュトゥットガルトは遠藤の縦パスを受けたフィリップ・クラメントが鮮やかなターンから左足を振り抜き、ゴール左に突き刺して4点目を獲得する。後半アディショナルタイムには遠藤のパスを受けたダニエル・ディダヴィがミドルシュートを突き刺し、シュトゥットガルトがダメ押しの5点目を獲得した。

 試合はこのまま終了し、シュトゥットガルトは2連勝で今季9勝目、シャルケはシャルケは2連敗で今季17敗目となった。次節、シュトゥットガルトは3月6日にMF長谷部誠とMF鎌田大地が所属するフランクフルトとアウェイで対戦する。シャルケは同5日にホームでマインツと対戦する。

【スコア】
シュトゥットガルト 5−1 シャルケ

【得点者】
1−0 10分 遠藤航(シュトゥットガルト)
2−0 26分 遠藤航(シュトゥットガルト)
3−0 34分 サシャ・カライジッチ(シュトゥットガルト)
3−1 40分 セアド・コラシナツ(シャルケ)
4−1 88分 フィリップ・クレメント(シュトゥットガルト)
5−1 90+2分 ダニエル・ディダヴィ(シュトゥットガルト)

https://news.yahoo.co.jp/articles/abf1d03eab137c120be393957d42eaa10f259672

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :jinjin ★:2021/02/28(日) 00:04:02.38 ID:CAP_USER9

サムネイル 平手友梨奈、『Mステ』でのパフォーマンスにファンとアンチの『口パク論争』が泥沼化


19日に放送された「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)。
アイドルグループ・欅坂46の元メンバーでもある平手友梨奈さんが登場しましたが、平手さんが原因でネット上ではある“論争”が勃発してしまっています。

一体、何があったのでしょうか?


原因はMステ恒例の“◯◯◯”問題…
19日に放送された「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)。

この日は豪華15組をゲストに迎えた3時間のスペシャル放送回でした。
VTR形式で『人気恋愛マンガ家20名が選ぶ恋うたランキング』が発表され、菅田将暉さんの「まちがいさがし」や、aikoさんの「カブトムシ」などが実際に紹介されました。
また、スタジオではKis-My-Ft2がメンバー出演中のドラマ主題歌となっている「Luv Bias」や、いきものがかりがテレビ初披露となる人気アニメ曲「BAKU」を披露するなど、大変見どころの多い放送回となりました。


中でも話題となったのが番組冒頭に登場したアイドルグループ・欅坂46の元メンバーでもある平手友梨奈さんの登場シーン。

平手さんは世界各国から称賛の声を集めている新曲「ダンスの理由」の生パフォーマンスを披露しました。

1年振りのミュージックステーション出演となる平手さんは事前コメントでも「今回のために振り付けをバージョンアップしました」と言っており、その言葉通りに10人のダンサーと共に圧巻のパフォーマンスを披露しました。

ですが、ダンスを伴う激しいパフォーマンスがあまりにも完璧なものだったため、一部の視聴者から「口パクでは?」との声が上がったのです。
もはや生放送のMステでは恒例となっているネット上の“口パク論争”ですが、その日は特にヒートアップしていました。



ファンとアンチの間で論争が泥沼化

この出演シーンを見ていた視聴者からは実際に、

≪欅坂脱退してから平手友梨奈はソロで活動してるけど口パクは相変わらずだね≫
≪平手友梨奈さんて方の口パク具合があからさまで凄いね。≫
≪口パクするならマイク着けんなよ≫
≪まあ口パクはいいんだけどそれでアーティストって言ってでるんはやめてほしいな〜≫
≪平手友梨奈口パクとかのレベルじゃなくてただ歌流してるだけやん≫
≪平手友梨奈すげー自分に酔いながら歌ってる風にしてるけどモロ口パクで笑えるwww≫

というアンチコメントが多く寄せられましたが、
これに反応したのが平手さんのファン。

≪あれを口パクって言える人の耳ほんとに控えめに言ってバカwwwwww≫
≪いやMステの平手友梨奈は口パクではなかったろ≫
≪まともに曲を聴いたこともないやつがあれは口パクってどんだけ耳腐ってんの?≫
≪あれ口パクだよね?っていうツイート多すぎてまじ低能。≫
≪生歌でした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!≫
≪音源と違うのに口パクに聞こえちゃう人は病院に行って耳をチェックすれば?笑≫

と、口パク発言をしている人たちを猛バッシング。


ネット上では両者の“口論”が泥沼化する事態となっていました。

欅坂46脱退以来初の出演というだけでなく、自身が一から今回の楽曲制作に携わったことでも話題となっていた平手さん。
今後も新しい楽曲が発表されるのが楽しみです。


https://quick-timez.com/2021/02/21/hiratekuchipaku9206/

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :ひかり ★:2021/02/27(土) 23:27:37.36 ID:CAP_USER9

サムネイル  タレントのビートたけし(74)が27日放送のTBS系「新・情報7days ニュースキャスター」に生出演し、菅首相の息子について言及した。

 番組では、山田真貴子内閣広報官が菅義偉首相の長男・正剛氏から受けていた和牛ステーキや海鮮料理など7万4000円の高額接待について特集。

 週刊文春によって公開された正剛氏の写真を見たたけしは「クラブで麻薬で捕まったやつかと思った」と発言。長髪でヒゲを生やした見た目からそのような発言に至ったのだろう。

 たけしはすぐに「またそういうことを言ったらダメなのか」と自らの発言を振り返ったが、ネットでは「みんなが思ってることを言ってくれてありがとう」や「ナイスコメント」などの声が上がった。
東京スポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/2d754e2371143f8ee431bda4da057c2115f66c19
https://pbs.twimg.com/media/Eu_5BWQU4AQcfvG.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Eu_5BWSVIAIufxC.jpg

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :牛丼 ★:2021/02/27(土) 23:16:31.04 ID:CAP_USER9

サムネイル  ビートたけしが27日、TBS系「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜、後10・00)に出演し、久しぶりにスマホを操作したところ、自身の動画が次々に表れたことに驚いたことを明かし、「テレビの時代じゃないな」と感じたことを語った。

 番組ではデジタル技術を使った話題になり、たけしが「ここに来るまでに、たまにはスマホをいじってみようと思って。おれのところだけ全然なくならない」と述べた。「YouTubeで次から次へとおれのが出てくる。昔の漫才とか。こんなつまんないことやってのかとか。変えてもまだじゃんじゃん出てくる。これはテレビの時代じゃないな。仕組みが逃がさないようになってる」と語った。

 安住伸一郎アナウンサーが「次から次へとおすすめ動画がでてくる」と補足すると、たけしは「そうそう」と応じ、「ひとつ見たらそれが好きなんだろうって関連した記事がじゃんじゃん出てくる。大変」と困ったような表情。安住アナは「アルゴリズムで自分に興味のあることが次々と出てくる」と付け加えた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2d03e3a53f9ce2adb30e20f4393ce8b66e193b93

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :爆笑ゴリラ ★:2021/02/28(日) 00:21:16.05 ID:CAP_USER9

サムネイル 2/27(土) 21:43
東スポWeb

宮迫とオリラジ中田にヒカルが提案 ゲストに「吉本の社長呼ぶ」
直接対決なるか!?
 雨上がり決死隊の宮迫博之(50)とオリエンタルラジオ・中田敦彦が立ち上げたユーチューブ番組「WinWinWiiin」(ウィンウィンウィーン)に人気ユーチューバーのヒカル(29)が出演し、��因縁の相手�≠フ話題で盛り上がった。

 大金を使った動画などで人気を集めるヒカル。宮迫がユーチューブを始めた際は動画の企画に携わり、宮迫のユーチューバーデビューを手助けしていたという。

 それだけに宮迫は「この人のおかげ。本当にお世話になっている。この人がいなければ…」と信頼を寄せる。

 そんなユーチューブ界のカリスマ的存在のヒカルは、同番組で呼んでみたいゲストについて聞かれ「社長シリーズで前澤社長とか世の中を変えてきた人たちを呼ぶとか。それこそ吉本興業の社長とか…」と提案。

 吉本興業の社長と言えば、2019年の闇営業問題で宮迫ら��闇芸人�≠ノ「テープ回してないやろな」と��威圧�≠オた岡本昭彦氏だ。ヒカルの��ブッコミ�≠ノ宮迫と中田は苦笑いしたが、ヒカルは「いや、やっぱり闇って面白いですよ。見えない裏側で何が起こったのかってやっぱり知りたい」と力説した。

 闇営業問題によって円満退社できなかった宮迫は「仮に(岡本社長が)出てくれたとして、あっちゃんが確信をつくときのパワポのボタンを押す瞬間にどっかから(銃で)パン!って(打たれるかもしれない)」とボケを入れ、スタジオを笑わせた。

 宮迫をめぐっては、岡本社長だけでなく、大崎洋会長も一部週刊誌の取材に「いちいちユーチューブでネタにすんなって話や。辞めてまで吉本のことネタにすんなよって。ややこしいことしなくてええやろ」と突き放している。

 この際、2人まとめて呼んでみてはどうか。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210227-02820285-tospoweb-000-7-view.jpg
https://youtu.be/8rhMnFocaVw
https://youtu.be/PbC5Wq1J9mA
https://news.yahoo.co.jp/articles/b384f2671170253077fd01e01d867b3ce9326e31

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :muffin ★:2021/02/27(土) 14:09:08.97 ID:CAP_USER9

サムネイル https://www.news-postseven.com/archives/20210226_1639029.html?DETAIL

小室哲哉(62才)とglobeのKEIKO(48才)の離婚が成立したことが、事務所から発表された。 
18年以上にわたる結婚生活にピリオド──その報に接し、2人がかつて紡ぎ出した音楽に改めて想いを馳せる人は多い。

「今から20年以上前、JR SKI SKIのキャンペーンCMソングとしてDEPARTURESを初めて聴いた時は衝撃でした。カップル役の竹野内豊と江角マキコが東京から新幹線に乗ってスキー場に行く……日常から非日常に向かう感じをglobeの曲がかき立てる感じがして、興奮したのを覚えています」(40代男性)

「学生だった1990年代後半頃はバイト終わりにカラオケに行きまくっていました。TRF、安室奈美恵、華原朋美、globeなどのTKサウンドが全盛期で、行けば必ず歌っていた。globe を聴くと、その頃あったいろんなことが思い出されて懐かしい」(40代女性)

1990年代日本の音楽シーンを席巻した、小室哲哉が生み出した楽曲の数々。チャート上位を独占し、街中で耳にしない日はないほどだった。なかでも小室本人がメンバーに加わり、後に妻となるKEIKOをボーカルに迎えたglobeの人気は絶大だった。

小室、KEIKO、そしてラップ担当のマーク・パンサーからなるglobeがデビューしたのは、1995年8月のこと。ドラマ主題歌に採用されたデビューシングル「Feel Like dance」はオリコン最高3位、ミリオン目前の90万枚以上を売り上げた。翌月にはセカンドシングル「Joy to the love (globe)」がトヨタ自動車のCMに採用されヒット。初のオリコン1位も獲得した。

前述の「DEPARTURES」は1996年1月発売の4枚目シングルにあたり、売上230万枚超でglobe最大のヒットソングとなった。その後発売されたファーストアルバム『globe』は売上400万枚超でその年の日本レコード大賞アルバム大賞を受賞。オリコン歴代アルバムランキング第7位という輝かしい記録を残した。その後も快進撃は続き、1998年9月発売の13枚目シングル「wanna Be A Dreammaker」では日本レコード大賞・大賞を受賞。NHK紅白歌合戦にも3回出場し、その人気は不動のものとなった。

globeがこれほどまでにリスナーから厚い支持を得た理由はいくつも考えられるが、オーディションで見出された新人・KEIKOの存在を抜きにしては語れないだろう。大分県臼杵市の老舗料亭に生まれたKEIKOがglobeのボーカルとして大成するストーリーも含め、注目の的となった。

なにより、低音から高音まで綺麗に響かせることができるその歌声は、小室本人が惚れ込むほどだったという。2011年にKEIKOが病に倒れたあとは活動が休止となっていたが、デビュー20周年を迎えた2015〜2016年にはリプロダクトアルバムの発売や記念イベントを相次いで開催。2018年に一時引退した小室哲哉も昨年には復帰し、globeの「これから」にも注目が集まっていた。

そうした中での離婚発表。ファンならずとも、一抹の寂しさを感じる人は多いはずだ。
https://www.news-postseven.com/uploads/2021/02/26/globe_hp-750x499.jpg

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :Toy Soldiers ★:2021/02/27(土) 14:13:41.64 ID:CAP_USER9

サムネイル  “ガンダムチャンネル”にて、OVA『機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY』が2月27日から4週にわたって順次配信されることが明らかになりました。


 これは、チャンネル登録者105万人突破を目指す計画“Road to U.C.0105”の一環として配信されるものです。配信スケジュールは以下の通り。

2月27日21:00……1〜4話
3月6日21:00……5〜7話
3月13日21:00……8〜10話
3月20日21:00……11〜13話

 また、3月27日からは『劇場版 機動戦士Zガンダム』三部作が3週(3月27日・4月3日:4月10日のいずれも21:00から)にわたって配信予定となっています。

https://dengekionline.com/articles/68727/

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :Felis silvestris catus ★:2021/02/27(土) 14:24:08.03 ID:CAP_USER9

サムネイル https://anonymous-post.mobi/archives/6734

#正義のミカタ

【内政干渉じゃなく人権問題】

中間淳太
「中国のジェノサイドは信ぴょう性が高いと思ってる。日本はなぜはっきりと言わないのか?ダメなことはダメと言わないと。これは内政干渉じゃなくて同じ人類としての人権の問題。声を大にして言うべき」

素晴らしい!よく言った! pic.twitter.com/6U00TT7VEW

? 自由 (@FreeTweet000) February 27, 2021

(略)
(deleted an unsolicited ad)

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :牛丼 ★:2021/02/27(土) 18:35:15.07 ID:CAP_USER9

サムネイル ひろゆき, Hiroyuki Nishimura
@hirox246
日本人の平均年収って韓国より低くなってたのね。

韓国の平均年収4万2200ドル(443万1000円)
日本の平均年収3万8600ドル(405万3000円)
https://amp.bengo4.com/topics/12562/?__twitter_impression=true

非正規雇用を増やし続けてる日本政府の責任ですが、日本を没落させてるのを応援してる自称・愛国者は、肉屋を応援する豚ですよね。
(deleted an unsolicited ad)
https://mobile.twitter.com/hirox246/status/1365563351925985285

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ